さくら情報 2012年

カテゴリ:今日の状況

【さくら情報】2012年版、最後です

やはり、雨ということで花見客は誰ひとりいてませんでした。
花金ですが・・・
それよりも、桜(の花)はもうありません。ただの新緑の木状態でした。




2012年度のさくら情報としては、本日で最後にしたいと思います。
来年も3月末下旬よりお届けしたいと思います。

次の企画としては、5月にあるバラ祭に向けたバラ園の変貌をお届けしようと思います。
乞う、ご期待を・・・・

【さくら情報】もう最後でしょうか

もう追っかけていた枝は、葉っぱも大きくなりました。

しかし、周りを見ると花弁のピンク色がまだ残っており、みどりの葉っぱの間に桃色をにじませていました。
 
っが、テニスコート側(グランド北側)は、一応花も残っており、お昼のランチの為に場所取りでしょうか、ブルーシート組が2組おられました。
まさか、夜の花見?ではないでしょう。

【さくら情報】やはりもう葉桜ですね

週明けで、3日ぶりにうつぼ公園に来たのですが、やはりもう葉桜状態でした。
一部、花も残っているところもあるのですが、ほとんどが葉っぱですね。


追いかけていた枝も、花びらが全て落ち花弁と出てきた葉っぱがのみとなっていました。


奥の側道脇の植え込みも、新緑状態がもう初夏を思わせます。

【さくら情報】もう葉っぱがチラホラと

ああ、悲しいかな・・・
もう葉桜が・・・。緑の葉っぱがチラホラと見えかけています。
これから、どんどんと花びらが散って行くことでしょう。


この枝も花弁だけのものもあり、少し寂しくなってきました。


緑が目立ち始めています。

【さくら情報】本日は雨で桜もちょっと休憩?

本日は、先ほどから雨が降り始め、うつぼ公園も久しぶりに静けさを取り戻したようです。
連日の花見客でごった返していたので、桜も本日は休憩することでしょう。
ただ、この雨で、花びらが落ちてしまわないか心配です。



桜は本日も全開です。雨ですが、花びらが舞い、人気(ひとけ)も少なく、良い感じでした。

【さくら情報】もう真っ盛り

気温は下がったのですが、桜の花は満開絶好調。


風がふくと冷たく春というよりか、冬に戻った感じがした本日でした。
しかし、花はほぼ満開状態。
今日明日が、本番なのでしょうか?

【さくら情報】昨日の嵐で心配していたのですが・・・

昨日は、爆弾低気圧のせいで、大阪も大変な暴風雨に見舞われました。
が、桜はまだ満開状態でなかったおかげで、花びらも散らずにセーフ。
大阪も一昨日、開花宣言がだされ、個人的な感覚ですが、8分状態でしょうか。
しかし、本日は気温が下がり、桜の花もうつむき加減でした。



【さくら情報】いい天気でいい感じです。。。

本日は、朝からいい天気絵文字:晴れで、一気に咲くのでは・・・
私が追いかけているつぼみは、膨らんだ程度ですが、ところによりきれいに咲いている絵文字:良くできました OKところもあります。

 

しかし、明日が雨の予報?
せっかく咲きかけた桜が、明日の雨で、ちょっと不安です。