さくら情報 2014年

カテゴリ:今の状況

【さくら情報】もう限界ですかねえ?

昨日の夕刻の状態です。やはり、さくらはほとんど散った状態になっています。
しかし、気分はお花見なのでしょう。やはりお酒があれば、それで、よし・・・・!って方が、まだ花見を楽しんでおられました。

 

 

同じうつぼ公園の同じ広場ですが、テニスコート側は、若干お花も残っています。残っているところには、やはり場所を確保されていました。

【さくら情報】本日お昼の状態です。あたたか~

本日4/8 お昼の状態です。本当に暖かい一日です。一昨日がうそのような気温です。
しかし、さくらの花は、ちょっとさびしい状態です。
 

この週末は、お花の方がちょっとだめかもしれないですね?(個人的観測ですが・・・・)

 

しかし、この暖かさで、本日の夜桜は人でいっぱいになるのでは・・・!
お昼から場所取りのブルーシート軍団がちらほらと頑張っておられました。

【さくら情報】もう満開です・・・

昨日の状況です。
 
もう既に満開状態・・・、しかし、人は例年に比べ少ないです。
例年では、ブルーシートがぎっしりといった状態です。今日・明日ぐらいがいいかも?
しかし、今週の週末ぐらいが満席になるのではと予想ですね!

 



今日もあったかそうなので、夜桜を楽しむ人も増えるのでは・・・
でも、風邪には気をつけてくださいね!

【さくら情報】速報・気の早い花見?

本日、先ほどの状況です。

一日で、やはり変わるものですね!本当に花見ができる状態です。
 

 
それを見越してか、良い席にブルーシートが・・・・
美味しいお酒が飲めること間違いなし!うらやましいです。

でも、夜は寒くなるので、気をつけてくださいね。
凍えた体には、京町堀の夜の明かりが待っていま~す!

【さくら情報】今年もやります?開花情報?

本日(3/22)朝、京町堀へ・・・・西区千代崎へ・・・・天神さんへ・・・!

本日は朝から天気もよく、ぶらぶらと京町堀・うつぼ公園へ
ご先祖様が以前西区千代崎で商売をしていたということで、その地を探しに?
その途中にあるうつぼ公園にもより、さくらを!っといってもまだまだの状態。っで今年も掲載しようと「さくら」の状態をパチリっ!



おおっと思いますが、やはりこれは「カンヒサクラ」!いつもこの時期にひときわうつぼ公園で目をひくさくらです。
 

「ソメイヨシノ」はまだまだ「つぼみ固し」といった感じでした。

 

しかし、本日は天気もいいので、ちょっとブラブラには本当によいうつぼ公園です。
みなさんもぶらぶらしに行かれてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、現在読んでいる昔の大阪商人をえがいた本「銀二貫」に感銘をうけ、思わず帰りしなに天神さんへお参りに!
わたしもいずれ、寄進ができるようになりますっと誓いを立ててきました。さてさて、がんばらなきゃ!