カテゴリ:今日の出来事

【バラ情報】最終回・・・、すみません!

昨日が、梅雨空の中、うつぼ公園へ・・・
やはり、バラさんたちもお疲れのようで、かなり萎れていました。探せばあるのですが、やはり時期が時期だけにちょっとっと言った感じです。

全体的に、華やかさはもうありませんでした。
 

 

 

 



きれいなバラを見つけても、やはり、近づいてみれば、花びらの一部が枯れていたりします。

今回で、2014年5月版のバラ情報は最終回とさせていただきます。
沢山のみなさんにご覧いただいたことに感謝します。

10月にもバラの季節があるので、10月のバラ情報もお送りしたいと思います。
乞う、ご期待・・・!

【バラ情報】昨日、梅雨前って感じですが・・・

昨日、6/3の状態です。
打合せで、江戸堀へ。その帰りにちょっと寄り道し、うつぼ公園へ。
空は、やはり梅雨前とあって、どんよりとした感じでした。
っが、バラさんたちは、何気に先日よりはいいのでしょうか?先日までの暑さから解放され、花びらが落ちたものもあるのですが、色鮮やかなバラさんたちも増えたのではと感じました。

 
今回は、テニスコート側の階段横の下段をパチリッ!
こちらにも、ちょっとしたバラさんが・・・

 

 

 

 
色鮮やかなバラさん、いかがでしょうか?まだまだって感じですね。先週は暑さのせいで、ほんとに終盤を感じさせていたのですが、取り戻した感じです。

6月に入ったので、もうそろそろ梅雨ですね。
雨降りのうつぼ公園もいいと思うのですが、バラ園もさぞかしいい雰囲気になるのでしょうね。
是非、雨の日のバラ園を掲載してみたいと思います。

乞う、ご期待を・・・

【バラ情報】昨日は暑く、バラさんもバテバテ?

昨日(5/28)、打合せにて京町堀へ。
その際、うつぼ公園にも足を運び、バラ情報の写真を・・・
しかし、暑さのせいか、やはりそろそろ時期なのか、バラさんたちの色も褪せて(萎れかけて)きているような?
しかし、いまだに元気のいい若者もいてます。
 
テニスコート側からバラ園の丘への階段横ですが、やはり時期的なもので、バラの花びらが沢山落ちており、そろそろといった感じが・・・・

 

 
バラの花の間に緑が目立ち始めています。
写真を撮られる方は、早めにいかれてはと思います。

 


しかし、まだまだ探せば本当に咲いたばかりの花も見れますので、是非、ひとつひとつ、バラの花を見つめてみては、いかがでしょうか?
この週末がバラの見ごろの最終になるのではと思います。最後のバラを楽しみにうつぼ公園・京町堀を訪ねてみては・・・!

【バラ情報】本日は祭りなり!

先ほど、うつぼ公園バラ祭りに行ってきました。
(バラ祭りの様子は、別ページで・・・)
朝から天気がよく、本当に暑い一日になりそうです。バラさんも暑い中、一生懸命笑顔を見せていました。
 

 



本日は、バラ祭りとあって、バラ園も大賑わいでした。写真を撮る方は、人を避ける必要もあり、あまり良くないですが、バラさんたちは、本当にいまが旬っといった形でした。

バラ祭りで、うつぼ公園中央大通りでは、沢山の店も出ていて楽しいです。
是非、みなさんものぞかれてみてはいかがでしょうか!

【バラ情報】番外:中之島編

中之島のバラ園も同じように見ごろを迎えようとしています。
本日の様子です。うつぼ公園の方が個人的には優勢かなあっと!

 

 

しかし、やはり都会の真ん中っと言った感じで、バラ園もモダンですね。中之島はモダンで近代的なバラ園に対し、うつぼ公園のバラ園は、木々が沢山あり、自然派といった感じです。
こちらのバラ園も、来週週末にはもっといっぱいのバラで覆い尽くされることでしょう。

【バラ情報】ぼちぼちですかねエ?

先ほどの状況です。
本日も天気がよく、気持ち良い朝・昼前です。
バラはというと、まだまだ、これからといった状態ですが、きれいなバラもちらほらと・・・!
来週の週末には、完璧なバラ園になることでしょう。

 
丘の上から見た感じはまだまだといった感じです。
バラ祭りの時期には、上からの眺めも最高です。


 

 

 
沢山のカメラマンさんが一生懸命、美しいバラの探して、写真に収めていました。