さくら情報 2015年

さくら情報 2015年

【さくら情報】朝10:00ぐらいの状況です

もう葉桜満開ですね!
しかし、お酒を飲めるのであれば・・・、特に問題なしです。
今日は昼から晴れるとのことでしたが、どんより曇り空。っま、いいのではないでしょうか。
場所取りのブルーシートもいくつかあり、お昼からの花見・宴会でしょうか?
 

 

携帯の写真なので、あまり良くないのですが、現在の状況をお伝えします。
今回も、4月に入ってバタバタとしており、なかなかお伝えしきれず、申し訳ございませんでした。

しかし、京町堀は健在です。是非、京町堀にも・・・!

【さくら情報】久しぶりの葉桜?

本日久しぶりに京町堀へ。
うつぼ公園に行ったのですが、既に葉桜状態。
しかし、数組の花見場所取りグループが、大きなブルーシートを広げられていました。
 

まだ、ピンク色していますが、近づいてみれば、やはり葉っぱが・・・

 

久しぶりのさくら情報でしたが、最近バタバタとしており、あまり本町、京町堀に行けていません。
すみませんでした。

後、数回行ければといった感じです。
もうしばらく、お付き合いくださいませませ!

【さくら情報】本当に暑い(熱い)です・・

本日、昼過ぎ(13:00ぐらい)のうつぼ公園です。
ママさんたちのランチ花見がほとんどですが、一部企業さんでしょうか、ネクタイを締めた方の場所取り組も・・・
 
まだまだ、場所は余裕でしょうか?
ママさんたちは、多分夕方には退散されることなので、企業の夜桜組は、余裕に楽しめることと思います。

 
現在このような状態なので、明日・あさってには、満開になることでしょう。
昼間は暑いくらいですが、夜はまだまだ冷え込むと思うので、暖かい恰好で、夜桜を楽しんでください。

桜にあきたら、京町堀の居酒屋へ・・・・!

【さくら情報】本日は晴天なり・・・

本日の昼前のうつぼ公園!
天気が良く、近所のママさん達がランチの代わりに花見をするのでしょうか、チビちゃんを連れてたむろしていました。
 

しかし、何と天気のよいことでしょう。多分花粉は多いのでしょうが、あまり気にせず、やはり花見でしょう!
つぼみも花をつける数が、日に日に増えています。
 

夜の花見の場所でしょうか、ポツンとブルーシートが寂しそうです。しかし、場所はまだまだ大丈夫です。
お昼のママさんたちも場所を取られていましたが、余裕です。
お昼は暑いくらいかもしれませんが、夕刻はまだまだ寒いので、防寒着を持参の上、花見を楽しんで下さい。

体が冷えたら、居酒屋がまっていま~す!

 
公園の中央大通りランドアバウト横にも桜が、きれいに咲いています。

やはり天気がよいって、気持ちがいいものですね。
週末も天気がよいということなので、お昼からお花見をうつぼ公園でいかがでしょうか?

【さくら情報】もう5分ぐらいでは?

本日は天気もよく、気持ちの良いうつぼ公園です。
打合せの帰りにちょっと寄り道・・・
 
誰も花見の人はいませんが、やってもおかしくない状態です。


まだ、つぼみも花開いていないものもありますが、周りはピンク色しています。

明日も少しは暖かくなるというので、明日の花金(?)は、うつぼ公園に決まり・・・?
寒くなれば、京町堀・うつぼ本町の飲み屋へゴー!!!

【さくら情報】もう開花と言っていいのでは?

本日、谷町6丁目で打合せ後、もう一件打合せにて本町に!
その前にうつぼ公園の様子です。
 

まだまだ、花は少ないですが、つぼみはすっかり膨らみ、いつ咲いてもおかしくない状態です。
今日は気温が下がったので、ちょっと夜桜にはきついかもしれませんが、花見には問題ないレベルとおもわれます。
しかし、花見するには、人がおらずさびしいでしょうか?

でも早めの花見は、いかがでしょうか?寒くなれば、京町堀へGO!!!! 

【さくら情報】つぼみが・・・

昨日(3/20)、前回の情報より一日たったつぼみですが、やはり気温のせいか、少し膨らみました。
このまま、暖かければ、もう二三日で、花も見られるのでは?

 

寒桜はすでに花をつけているので、今日でもちょっと早い花見も可能では・・・

【さくら情報】本日3/19、2015年版初回!

本日 3/19、雨の中のさくらです。
寒桜は、きれいに花をつけています。天気が良ければ、寒桜で花見ももう可能では・・・!
昨日のように暖かければ、Let's 花見! お酒・お酒・お酒!かなあ?
 

っで、普通のさくらは、昨日の気温のせいか、つぼみが少し膨らんだ感じがします。
もう少ししたら、つぼみももう少し膨らみ色も桜色になることでしょう。

 

花見の時間は、もうそこまで来ています。
そろそろお酒・仕出しの準備をしてみては、いかがでしょうか?