さくら情報 2012年

さくら情報 2012年

【さくら情報】さすが土曜日・・・

さすが土曜日。人・人・人でいっぱいです。
沢山の人が、桜を目当てに昼間からお酒を浴びており、満開状態の花の下、各グループそれぞれ盛り上がっていました。


バラ園の上からグラウンドを撮影してみました。
グラウンドも人でいっぱい。明日の日曜日はどのようになることやら・・・

【さくら情報】もう真っ盛り

気温は下がったのですが、桜の花は満開絶好調。


風がふくと冷たく春というよりか、冬に戻った感じがした本日でした。
しかし、花はほぼ満開状態。
今日明日が、本番なのでしょうか?

【さくら情報】今日は花金(はなきん)

やはり、金曜日です。
グランドは、まだ午前中にもかかわらず、陣取りのブルーシートでいっぱいです。
桜の木下は、もう満杯状態。みなさん名前/何時から始めるか/連絡先などを書いた紙をブルーシートに貼って場所を確保されています。




しかし、昨夜雨が降ったせいで、昨日から敷かれているブルーシートの上には水たまりが・・・
花見の前には、がんばってブルーシート上の水取りが必要です。

【さくら情報】本日2度目の花見陣取り状況です

天気もよくなり絵文字:晴れ、朝に比べ、ずいぶんと暖かくなりましたが、やはり風は冷たいです。
しかし、花見の陣取りはすごいものです。
朝より幾分増えた感じです。これから夜にかけてもっと増えていくのでは・・・
16:00現在の様子です。



他さくらで有名な南天満公園・毛馬桜ノ宮公園なども若い人(専門学校生?)、お年よりが花見を楽しんでいました。
両公園とも屋台なども出て、これからちょっとの間は夜もにぎやかになるのでしょう。

【さくら情報】寒いのですが、花見の陣取りに

朝から花見の陣取りに多くのグループがブルーシートを広げていました。
朝早くからご苦労様です。

本当に夕刻になればもっとグループが増えるのでしょうか?
夜は冷えますので、風邪をひかないようにぬくい格好で花見を楽しいんでください。
その後は、冷えた体は、京町堀界隈のお店で。

【さくら情報】昨日の嵐で心配していたのですが・・・

昨日は、爆弾低気圧のせいで、大阪も大変な暴風雨に見舞われました。
が、桜はまだ満開状態でなかったおかげで、花びらも散らずにセーフ。
大阪も一昨日、開花宣言がだされ、個人的な感覚ですが、8分状態でしょうか。
しかし、本日は気温が下がり、桜の花もうつむき加減でした。



【さくら情報】(続)

本日も朝から、花見の陣取りをしているスーツ姿の人が、・・・
ひょっとして、昼間から花見なのでしょうか???



夕方となれば、もっと人が増えるのでしょうか?

【さくら情報】いい天気でいい感じです。。。

本日は、朝からいい天気絵文字:晴れで、一気に咲くのでは・・・
私が追いかけているつぼみは、膨らんだ程度ですが、ところによりきれいに咲いている絵文字:良くできました OKところもあります。

 

しかし、明日が雨の予報?
せっかく咲きかけた桜が、明日の雨で、ちょっと不安です。