バラ情報 2012年・10月版

【バラ情報】昨日の雨でちょっとさびしく?

本日は天気もよく、本当に秋晴れって感じの公園です。



しかし、昨日の雨で、花びらが少し落ちてしまったようで、公園事務所の人・ボランティアの人たちが、落ちた花びらの掃除をされていました。
 

 

【おまけ:中之島公園 バラ園】
大阪水都フェスがあり、朝早くから実行委員?の方々が大勢おられました。
 

【バラ情報】朝からの雨で、バラ園もいい雰囲気・・・

本日は朝からの雨で、バラ園もがら空きです。
このようなバラ園も本当に素敵な空間です。
また、ちょっと見ない間に数が確実に増えて来ています。



朝からの雨でバラの色も汚れを落とされたか、澄んで見えます。
 

 

バラ園のベンチも本日は、寂しそうでした・・・
でもいい感じではないでしょうか?


明日あさっては台風が接近という事で、バラ達の事がちょっと心配です。

【バラ情報】早咲き花の花びらが早くも・・・

本日も順調に準備しているようでした。
っが、早く咲いたバラの花びらは、早くも散っていました。
しかし、次から次へと咲く準備もできています。(次の予備軍のつぼみも膨らんでいます。)


本日は、すこし曇っていたので、写真の色は暗いですが、バラの花は本当に色鮮やかで、目を楽しませてくれています。
公園事務所の方、ボランティアの方が、芝生の整備、その他雑草の除去など、忙しそうにされていました。
 

 

【おまけ/中之島のバラ園】
こちらは、
芝生も手入れされ、準備万端といったところでしょうか。
明日(10/13)から大阪水都フェスが行われるということもあり、大勢の人で公園内は大忙しでした。
 

【バラ情報】一段と彩り深く・・・

昨日に続き、本日も先ほど写真を撮影して来ました。
本当に気のせいか、昨日より、一段と咲いているバラが増えたような気がします。
日々、増えて行くことが感じられます。


ただし、写真でみる丘の上からの光景はそう感じられないと思いますが、実際には所々にバラが咲き、ちょっとは目を楽しませてくれます。
 

本当にグループごとに植えられた色とりどりのバラがぼちぼちと準備を始めているようです。
 

どうでしょうか?本日のバラ・・・
 

【バラ情報】ちょっと見ない間に・・・

この連休、寒暖(?)があったせいか、なんだか急に花が開きだしたように感じました。
いつもは、朝確認するのですが、本日は用事があり、お昼の撮影となりました。

やはり、これは気のせいかも知れませんが、何気に彩られてきている気がします。


下の写真なんかは、もうそこそこって感じではないでしょうか。
しかし、公園事務所の方は、20日・21日をピークに頑張ってられるようです。
 

 
【おまけの中之島のバラ園】
こちらは、すごく整備されている感じがします。バラの方は、うつぼ公園よりちょっと遅いかなあっといった感じです。
(あくまでも、私見ですが・・・)