バラ情報 2012年・10月版

【バラ情報】ぼちぼちといい感じに?

今日も朝からすごくよい天気です。
うつぼ公園の空気も何気に澄んでいるかのような感じがしました。

本日のバラ園はというと、一昨日に比べ咲いているバラの数が増えているような感じがしました。


遠目(写真)では、緑みどりしていますが、丘をおりると所々にバラが咲きだしています。
 

公園事務所のひとに聞いたのですが、やはり20日・21日がピークになるように調整されているそうです。


【おまけ】
本日は、京町堀/うつぼ公園には関係ないのですが、大阪中心部にあるもうひとつのバラ園、中之島のバラ園の本日の様子も掲載します。やはり、まだ緑みどりしていました。
(わたしの京町堀に通う通り道なので・・・)
 

【バラ情報】ちょっと蒸し暑く

今日のバラ園は、夏がぶり返したように蒸し暑く感じます。
っが、ほんの徐々にですが、バラの花が増えて行っているような気がします。
(期待するので、そのように見えているだけかも知れませんが・・・)



 

写真のように、いくつかは奇麗にさいているバラあるのですが・・・
もうしばらくの辛抱でしょうか?
 

【バラ情報】まだまだって感じですが・・・

昨日の台風でバラ園もまわりの木の葉っぱ、枝等が散らばっていましたが、特に大きな被害もなく、朝から散歩に来られている人も多く見られました。

しかし、バラの開花は、まだまだっと言った感じです。


 

バラ園の丘を下ると所々にバラの花が見受けられます。
 

ところで、明日(10/2)午前中は、園内の薬剤散布があるそうです。
バラ園に行かれる方は、午後からの方が良さそうです。

【バラ情報】2012年秋バージョン開始予告

秋もバラの季節ということで、バラ情報を10月1日より開始したいと思います。

バラの状況を含め、うつぼ公園の様子もあわせて、一週間に3日ぐらいのペースでお伝えできればと思います。

 
本日のバラ園は、まだまだ、ミドリ状態ですが、10月の中頃以降にはきれいな花をつけることでしょう。

乞う、ご期待・・・!