2012年9月の記事一覧

【四季折々】 9月 すっごく気持ちのいい天気・・・

本日、朝から「うつぼ公園」を散策。
むちゃくちゃ天気がよく、いっぱい写真を撮ってしまいました。
ますは、四つ橋筋側入り口。ここも何気に残暑が残る秋の気配でしょうか。。。

大通り東側ランドアバウトの花壇は、今はひまわりも刈り取られ、ちょと寂しい状態ですが、今日の天気がそれをカバーしてくれています。
 

バラ園はやはりバラらしきものは、なく緑でいっぱい。
本日は、本当に秋晴れって感じ。(ちょっと早いですが・・・)
 

本日の「バラ園にある湧き水」もなぜかストップし、湖も干上がっており、夏の汚れを一掃されていました。本当に暑い中ご苦労様です。
 

しかし、本当に気持ちのよい季節の到来を感じる、今日のうつぼ公園でした。

【9/26 追加】

本日(9/26)も天気がよく、ついフラフラとうつぼ公園を散策に・・・
本日のうつぼ公園は、この週末より植木市が開かれるということで準備をされていました。
また、東側ランドアバウトの植え込みにちょっとした花が植えられていました。
 

今日は本当に天気もよく秋を感じさせる空気です。日差しは強いのですが、木陰に入ると心地よい風がとても気持ちよく感じます。
 

そろそろバラの季節でしょうか、10月の後半にはバラ園にてローズツアーも開催されるようです。
 

とても気持ちの良さげなマンションなのでついつい写真を撮ってしまいました。
あそこからの眺めは、最高なのでしょうね。眼下にはうつぼ公園。南を向けば難波の繁華街。

羨ましい次第です。