さくら情報 2013年

2013年3月の記事一覧

【さくら情報】昨日の15時ぐらいの状況です

昨日の15時ぐらいの状況ですが、携帯より速報として掲載したのですが、さくらの開花具合に対し人は昨年よりやはり少ないように思えます。
やはり、新入社員さんがまだ入社されていないことで、場所取り役がいないせいもあるのでしょうか?



ほぼ、満開状態ですが、ところにより遅咲きのつぼみもあるようです。

 

昨年は、このグラウンドいっはいにブルーシートが敷き詰められていました。
今年はまだ余裕はありそうですが、この週末(本日・明日)が見頃という事で、いっぱいになるのではと予想されます。

【さくら情報】はな金の速報



やはり金曜日、大勢の人が場所取りをされていました。
携帯からの投稿で、写真が逆さまですが、お許し下さい!
(3/30 朝、修正しました)

取り敢えず、花は満開、人は沢山、っといったことをお伝えしたく、すみません!

【さくら情報】5分咲きですかねえ?

本日(3/25)の状態ですが、昨日、一昨日の天気により一気に咲いたのではないでしょうか?
先週に比べ、全然違います。また、昨年に比べ1週間ほど早いように思われます。
昨年、連載していた枝は、まだ少し膨らんだ状態ですが、周りは花見をしてもおかしくない状態です。


 

気の早い若い人たちが、昼前に花見をされていました。
しかし、本当に本日は肌寒かったので、まだと言った感じですが、桜は機嫌良く咲き始めています。
今週末ぐらいは、大勢の人でにぎわう事、間違いないのではないでしょうか。

【さくら情報】今年もやります(予告)

関東で開花というニュースもあり、うつぼ公園はどうだろうっといった声もあるかと思い、本日の情報収集とともに、「今年も掲載します予告」っということで初回掲載です。

昨年のように、2日毎といった掲載は難しいのですが、できうる限り掲載したいと思います。

おっと思われる方もおると思いますが、これは昨年同様「カンヒザクラ」という種類のもの。今はこの桜でテニスコート裏は、綺麗にさくら色に彩られています。



本日のところは、ソメイヨシノは、まだまだっと言ったところでした。
 

例年の花見ポイントは、このようにまだまだといった状態です。