カテゴリ:バラ園・今日の状況

【バラ情報】やはり華やかさが・・・

やはり、時期が時期ですねエ。
丘の上から見ると、彩りが無くなってきた感じがします。

本当に、近くに寄ると何本かはまだ大丈夫っといったものもありますが、やはりもう終盤でしょうか?


 

 

まだ、探せば咲き立てのようなものもありますが・・・

【バラ情報】本日も晴天なり

今日も天気は絶好調。。。。
何か個人的にバタバタとしていますが、そういうときこそ、うつぼ公園をぶらぶらと・・・
本当に息抜きには最高です。
その中でも、バラ園でちょっと缶コーヒーを。『
至福のひととき
』を見つけたような・・・



 


本日の最後の写真なんかは、自分ではなんですが、よく撮れているのではないでしょうか。
これもひとえにバラのおかげですが・・・

【バラ情報】バラ祭後のバラ達

今日のバラさん達は、バラ祭も終わり、ちょっとホっとしていることでしょう。
本日は、金環日食もあり、バラさん達も相当ビックリしているのではないでしょうか。

朝から天気もよく、先ほど写真を撮りに行ったのですが、本当に汗が噴き出します。
バラさん達も、この暑い中、まだまだがんばっていました。



 

 

バラさん達は、まだまだ健在です。
是非、うつぼ公園・バラ園に来て、帰りは京町堀散策を・・・・

【バラ情報】本日『バラ祭』:速報

さすが『バラ祭』です。
真夏のような暑さですが、一生懸命、バラたちはがんばっていました。
すごい人出で、祭りの実行委員の方もバラたちも、今日の夜はバテバテのことでしょう。

別途『2012/05/19 バラ祭』というページを作成しました。そちらもご覧ください。
本日のバラ達。




 

まだまた間に合う、『バラ祭』。明日もがんばってください。。。

【バラ情報】明日はバラ祭です

今日は、朝からどこかの中学生が、わんさかと訪れていました。
カメラマン・近所の散歩人・近所の保育園のチビちゃん。
今日も朝から沢山の人で、にぎわっていました。
明日、あさっての『バラ祭』は、すごい人出のことでしょう。




 

【バラ情報】ドピーカン(死語?)

今日は、久しぶりの掲載で、久しぶりのドピーカン。
気持ちよいを通り越してあついです。
日差しがあぶない季節となってきました。
天気予報では、黄砂が飛来しているとのことですが、空は青空でとても良い感じでした。

ところで、バラの状態は、絶好調。しかし、花びらを落としているものもあり、週末のバラ祭りが、やはり心配です。
やはり、ちょっと早めに見に行かれては、いかがでしょうか?
(祭りは祭りで、いいものですが・・・)



 

【バラ情報】今日はお昼からの撮影です

今日は、午前中忙しくお昼ご飯後に撮影です。
沢山の人が、バラを見に来られており、いろいろなところで写真撮影をされていました。
さすが、バラ園ですねえ。どこを見てもバラが見える状態になってきています。
本日は、京町堀では、『さんほりバルナイト』といったイベントもあり、バラをご覧になった後は京町堀で、ちょっとイッパイはいかがでしょうか?

わたしも行ってみたいのですが・・・・


 

 

【バラ情報】公園事務所の方は大変です

朝は怪しかった天気は、10時前にはピーカン状態。
公園事務所の方は、バラ祭に向けてバラの手入れに大忙しです。
本日も朝から薬剤散布で、大変そうでした。
バラの方は、一部花をつけているものもあり、もうそろそろと行った段階でしょうか。




 
  

【バラ情報】初めての掲載・・・

初めてのバラ情報です。
昨日の午前中、うつぼ公園情報のため、うろうろと写真を撮りに・・・
バラ園のバラは、まだまだといった感じですが、天気が良く、バラ園の中の川に入るチビちゃんも・・・
本当に気持ちの良い日でした。