さくら情報 2014年

さくら情報 2014年

【さくら情報】今年もやります?開花情報?

本日(3/22)朝、京町堀へ・・・・西区千代崎へ・・・・天神さんへ・・・!

本日は朝から天気もよく、ぶらぶらと京町堀・うつぼ公園へ
ご先祖様が以前西区千代崎で商売をしていたということで、その地を探しに?
その途中にあるうつぼ公園にもより、さくらを!っといってもまだまだの状態。っで今年も掲載しようと「さくら」の状態をパチリっ!



おおっと思いますが、やはりこれは「カンヒサクラ」!いつもこの時期にひときわうつぼ公園で目をひくさくらです。
 

「ソメイヨシノ」はまだまだ「つぼみ固し」といった感じでした。

 

しかし、本日は天気もいいので、ちょっとブラブラには本当によいうつぼ公園です。
みなさんもぶらぶらしに行かれてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、現在読んでいる昔の大阪商人をえがいた本「銀二貫」に感銘をうけ、思わず帰りしなに天神さんへお参りに!
わたしもいずれ、寄進ができるようになりますっと誓いを立ててきました。さてさて、がんばらなきゃ!