さくら情報 2012年

2012年3月の記事一覧

【さくら情報】今日は、すでに春真っ盛り?

今日は、すごく天気もよく絵文字:晴れ、暖かい一日になりそうです。
気温もあがり、つぼみも一気に膨らんだようです。


気の早い若い人が、朝から花見の陣取りをしていました。
本日は、天気もよくポカポカ日和絵文字:晴れです。昼間であれば、いい気持ちでお酒もすすむでしょう。
しかし、夕方/夜となれば・・・???

【さくら情報】まだまだ寒いです

本日は、春が遠ざかり、冬に戻ったような寒さです。
しかし、さくらのつぼみは、ちょっとずつですが「さくら色」を見せています。

その中、「カンヒザクラ」は咲き、寒さのためにうつむき加減でした。
 

「ソメイヨシノ」は、つぼみもまだまだ固く、いつ咲くことやら。
しかし「さくら色」を少し覗かしています。