2012年11月の記事一覧

【バラ情報】秋色深まるバラ園、しかし・・・

本日は、秋晴れ? 太陽が気持ちよく、ついついブラブラが長くなります。
バラ園は、日向ぼっこ人がいるのですが、以前のようにバラを写真に収めようとする人はいなくなりました。


バラの花があるところも限られてきています。バラ園丘の上は、未だに綺麗なところもあるのですが、
本当に箇所が限られています。
 

つぼみの段階で、やはり寒さのせいでしょうか、枯れて行くものも見受けられます。
本当にバラ園も秋色?冬色?になってきています。
 

本日をもって、2012年10月版のバラ情報を終了いたします。
バラ情報は、来年2013年5月版までお待ちください。
その前に、2013年さくら情報もお贈りしたいと思いますので、乞うご期待!

長い間、ご覧いただき、ありがとうございました・・・・

【バラ情報】秋めいて、ちょっとさびしく

本日の朝は、本当に初冬を思わす朝でした。ちょっと肌寒いけど、気持ちのよいうつぼ公園・バラ園の朝です。
しかし、昨日の雨、寒さのせいか、確実にバラの数は、減って来ていると感じます。


本日は、カメラマンより写生会があるせいか、写生をしている方があちらこちらに見受けられました。
 

数は少なくなったものの、まだツボミのものもあり、これから頑張るバラもあります。
しかし、うつぼ公園の樹々も、本当に秋めいて来ました・・・。
 

【バラ情報】ちょっとどんよりとした空で

どんよりとした曇り空の中、まだまだバラさんは、公園管理の方やボランティアの方達に守られ一生懸命咲いています。
本日もカメラを持った方を沢山見かけました。


 

まだまだ、バラの花は健在です。
本当に世話をされている公園事務所・ボランティアさんに感謝です!
 

【バラ情報】本当に気持ちのよい秋?

立冬の今日、本当に気持ちのよい秋の朝です。
空気が冷えて呼吸していてもすんなり肺に入る感じのうつぼ公園の朝でした。
うつぼ公園自体、秋の雰囲気がでて来ています。

そのうつぼ公園のバラ園ですが、本日は朝から天気がよいので、日向ぼっこをしている人が多くおられました。


 

 

【バラ情報】また増えていっているような?

本日の本当に秋めいているうつぼ公園のバラ園ですが、バラの数が増えて行っているような感じがしました。
しかし、雲行きが怪しく肌寒いせいか、本日のバラ園は、めっきり人が少なくなったようです。



 

 

ボランティアで花の手入れをされている人に聞いたのですが、11月末ぐらいまでは、愉しめるとの事です。
本当にまだまだこれからといったつぼみもあり、当分愉しめそうです!