さくら情報 2012年

さくら情報 2012年

【さくら情報】もう葉っぱがチラホラと

ああ、悲しいかな・・・
もう葉桜が・・・。緑の葉っぱがチラホラと見えかけています。
これから、どんどんと花びらが散って行くことでしょう。


この枝も花弁だけのものもあり、少し寂しくなってきました。


緑が目立ち始めています。

【さくら情報】陣取り合戦も、今日はひと休み?

雨の一日になりそうで、花見の陣取り合戦も、今日はひと休みなのでしょうか?
一部、桜の下に昨日から敷かれたブルーシートが悲しそうに人を待ちわびているようでした。
 

ブルーシートの上には、桜の花びらがいっぱい、グラウンドは奇麗なものでした。

雨の日は、花見を早めに切り上げ、「京町堀」を散策してみては、いかがでしょうか? 赤提灯も待っています。

【さくら情報】本日は雨で桜もちょっと休憩?

本日は、先ほどから雨が降り始め、うつぼ公園も久しぶりに静けさを取り戻したようです。
連日の花見客でごった返していたので、桜も本日は休憩することでしょう。
ただ、この雨で、花びらが落ちてしまわないか心配です。



桜は本日も全開です。雨ですが、花びらが舞い、人気(ひとけ)も少なく、良い感じでした。

【さくら情報】月曜日なのに・・・

本日は、月曜日なのですが、沢山の人により花見の陣取り合戦が繰り広げられています。
週初めの景気付けなのでしょうか。本日月曜は花見をし、今週いっぱい、がんばっていけるのでしょう。(か?)
 

桜の下のポイントは既にいっぱいで、グランド中心部までブルーシート・段ボールが引詰められています。

お花見の後は、「京町堀」を散策してみては、いかがでしょうか? 雰囲気も最高なお店が見つかりますよ・・・