さくら情報 2012年

さくら情報 2012年

【さくら情報】2012年版、最後です

やはり、雨ということで花見客は誰ひとりいてませんでした。
花金ですが・・・
それよりも、桜(の花)はもうありません。ただの新緑の木状態でした。




2012年度のさくら情報としては、本日で最後にしたいと思います。
来年も3月末下旬よりお届けしたいと思います。

次の企画としては、5月にあるバラ祭に向けたバラ園の変貌をお届けしようと思います。
乞う、ご期待を・・・・

【さくら情報】もう最後でしょうか

もう追っかけていた枝は、葉っぱも大きくなりました。

しかし、周りを見ると花弁のピンク色がまだ残っており、みどりの葉っぱの間に桃色をにじませていました。
 
っが、テニスコート側(グランド北側)は、一応花も残っており、お昼のランチの為に場所取りでしょうか、ブルーシート組が2組おられました。
まさか、夜の花見?ではないでしょう。

【さくら情報】やはりもう葉桜ですね

週明けで、3日ぶりにうつぼ公園に来たのですが、やはりもう葉桜状態でした。
一部、花も残っているところもあるのですが、ほとんどが葉っぱですね。


追いかけていた枝も、花びらが全て落ち花弁と出てきた葉っぱがのみとなっていました。


奥の側道脇の植え込みも、新緑状態がもう初夏を思わせます。

【さくら情報】花見時の2度目の金曜日

さすが、金曜日です。もう陣取りが行われていました。
しかし、先日に比べれば、まだまだましですが、どんどん陣取りする人が来られていました。

グラウンド中心部は、まだドカンと開いています。

しかし、本日も夕方から雨ということです。

雨が降れば、京町堀の散策をお勧めします。ギャラリーを覗くのもよし、お酒を飲むのもよし。