さくら情報 2012年

2012年4月の記事一覧

【さくら情報】2012年版、最後です

やはり、雨ということで花見客は誰ひとりいてませんでした。
花金ですが・・・
それよりも、桜(の花)はもうありません。ただの新緑の木状態でした。




2012年度のさくら情報としては、本日で最後にしたいと思います。
来年も3月末下旬よりお届けしたいと思います。

次の企画としては、5月にあるバラ祭に向けたバラ園の変貌をお届けしようと思います。
乞う、ご期待を・・・・

【さくら情報】もう最後でしょうか

もう追っかけていた枝は、葉っぱも大きくなりました。

しかし、周りを見ると花弁のピンク色がまだ残っており、みどりの葉っぱの間に桃色をにじませていました。
 
っが、テニスコート側(グランド北側)は、一応花も残っており、お昼のランチの為に場所取りでしょうか、ブルーシート組が2組おられました。
まさか、夜の花見?ではないでしょう。

【さくら情報】やはりもう葉桜ですね

週明けで、3日ぶりにうつぼ公園に来たのですが、やはりもう葉桜状態でした。
一部、花も残っているところもあるのですが、ほとんどが葉っぱですね。


追いかけていた枝も、花びらが全て落ち花弁と出てきた葉っぱがのみとなっていました。


奥の側道脇の植え込みも、新緑状態がもう初夏を思わせます。

【さくら情報】花見時の2度目の金曜日

さすが、金曜日です。もう陣取りが行われていました。
しかし、先日に比べれば、まだまだましですが、どんどん陣取りする人が来られていました。

グラウンド中心部は、まだドカンと開いています。

しかし、本日も夕方から雨ということです。

雨が降れば、京町堀の散策をお勧めします。ギャラリーを覗くのもよし、お酒を飲むのもよし。

【さくら情報】もう葉っぱがチラホラと

ああ、悲しいかな・・・
もう葉桜が・・・。緑の葉っぱがチラホラと見えかけています。
これから、どんどんと花びらが散って行くことでしょう。


この枝も花弁だけのものもあり、少し寂しくなってきました。


緑が目立ち始めています。

【さくら情報】陣取り合戦も、今日はひと休み?

雨の一日になりそうで、花見の陣取り合戦も、今日はひと休みなのでしょうか?
一部、桜の下に昨日から敷かれたブルーシートが悲しそうに人を待ちわびているようでした。
 

ブルーシートの上には、桜の花びらがいっぱい、グラウンドは奇麗なものでした。

雨の日は、花見を早めに切り上げ、「京町堀」を散策してみては、いかがでしょうか? 赤提灯も待っています。

【さくら情報】本日は雨で桜もちょっと休憩?

本日は、先ほどから雨が降り始め、うつぼ公園も久しぶりに静けさを取り戻したようです。
連日の花見客でごった返していたので、桜も本日は休憩することでしょう。
ただ、この雨で、花びらが落ちてしまわないか心配です。



桜は本日も全開です。雨ですが、花びらが舞い、人気(ひとけ)も少なく、良い感じでした。

【さくら情報】月曜日なのに・・・

本日は、月曜日なのですが、沢山の人により花見の陣取り合戦が繰り広げられています。
週初めの景気付けなのでしょうか。本日月曜は花見をし、今週いっぱい、がんばっていけるのでしょう。(か?)
 

桜の下のポイントは既にいっぱいで、グランド中心部までブルーシート・段ボールが引詰められています。

お花見の後は、「京町堀」を散策してみては、いかがでしょうか? 雰囲気も最高なお店が見つかりますよ・・・