2013年10月の記事一覧

【バラ情報】バラさんも考えていますねえ?

本日のバラ園、前回と違いやはりバラさんたちは元気に顔を出していました。
丘の上から見たらそんなにわかりませんが、色とりどりのバラさんたちが、この週末のバラ園のイベントに備えて頑張っていました。
(バラさんたちだけでなく、公園事務所の方も頑張ってこの週末にあうように調整されてのことでしょうが・・・)
 

 
いかがですか? 咲きほこったバラさん、天気もいいし、気持ちも最高です。。。
巨大タンポポの種も?ではなく、今うつぼ公園で行われている「大阪彫刻家会議」での一作品。バラ園の中にも作品展示されており、なかなか面白い風景も・・・・



 
この週末にあわせて、もっといっぱい顔を出すことでしょう。

期待度、満点です。
是非、京町堀・うつぼ公園に足を運ばれてはいかがでしょうか?
お楽しみに・・・

【バラ情報】10/8 10月もバラの季節ということで・・・

今年も10月がやってまいりました。
うつぼ公園では、5月のバラ祭りとまではいきませんが、10月にもバラの催しものが開催されます。
バラ園でのばらについての育て方セミナーや、バラ園ツアーが行われます。
今年は、10/19・20にて行われます。

現在のバラさんたちの状態をお伝えできればと掲載します。
 
やはり、まだまだ緑色ですが、ところどころに色づくバラさんも!

 
しかし、都会のなかのバラ園は格別です。仕事中でもちょっと息抜きにふらっと訪れれば作業効率もアップ間違い無し!
フリーターが言っても説得力がないのですが。


5月ほどではないのは仕方ないのですが、色づくバラさんたちは、この19日に向け一生懸命頑張ることでしょう。
今回は何回掲載できるかわかりませんが、ちょっと足を運びたいと思います。

まずは、2013年10月版初回でした。