さくら情報 2013年

さくら情報 2013年

【さくら情報】最終回です

2013年度のさくら情報も最終回とします。
今年は、週に1度ぐらいしか掲載できなかったので、すぐに終わってしまった感があります。

やはり、『さくら』情報は2日に一回のペースぐらいでないと、開花の状況が伝わりにくいと感じますが・・・!すみませんでした。

本日まで、ご覧いただいた人に感謝いたします。
それでは、最終回の「葉桜」をお楽しみください。

追っかけていた枝も「がく」さえ枯れ、見事に緑の葉が・・・

 
すこしピンクが残っていますが、これもほとんど枯れさくら(はなびらはなく、がく)でした。


たぶん、昨日は暖かかったので、最終のさくら(お酒)を楽しんでおられた方も居ったのでは?
本日は、人っ子一人場所取りをされている方も居らず、花見の繁忙期もおわり、桜の樹もホッとしているのではないでしょうか。

今年は、あっという間でしたが、ご覧いただき、ありがとうございました。
また、来年も掲載できますように・・・・・・・・・・・!

【さくら情報】昨日の嵐で、ちょっと悲惨に・・・・

昨日・一昨日の嵐で、さくらはみごとに散っていました。悲しい事です。
しかし、本日は肌寒いですが、今のところ天気はよく気持ちがいいです。
あまり場所取りをされている方も少なく、残りさくらを楽しむのも、よいのではないでしょうか?


 
一番最高時に比べれば、がら透き状態。さくらの花は、あまりなく、「がく」のみの状態ですが・・・


テニスコートのすぐ南側は、まだまだ、ピンク色のはなを残しているものもありますが、やはりほとんどが散っています。

【さくら情報】本日はあったかくて、見ごろ・・・

本当に本日は初夏を思わせる天気で、日なたにでれば、汗ばむぐらいです。
さくらは、この陽気で全開っといった感じです。
今週末は、天気が崩れるということで、本日で見ごろは、最終回でしょうか?


追いかけている枝のさくらも、一部花びらが散ったものもあり、ちょっとさびしげです。

 
人では、このとおりグランド中央まで、一杯です。今でこの状態ですから、夕方になれば、ひょっとしたら繁華街状態ではないのでしょうか?
昨日の夕刻、公園のいたるところで宴会が繰り広げられていたということです。
特に桜がなくても、ブルーシートを広げ、お酒をあおってられる方が・・・
まあ、雰囲気が楽しめ、お酒があれば・・・

 
もう、さくらは、葉桜になりかけですねえ。
何か今年は、早かったような
・・・

【さくら情報】速報4月1日

本当に、花は満開です。
昨日は、本当にすごい人だったのではないでしょうか?
(しかし、大川沿いの花見スポットは、ごみが沢山残されていましたが、うつぼ公園は、ごみを持ち帰られているせいか、きれいな状態が保たれていました・・・・)


ところで陣取り合戦は、良い場所は、埋まっていますが、まだまだ大丈夫です。
昨年に比べれば、余裕では、ないでしょうか!

 

ママさんたちがちびちゃんを連れてランチ代わりに花見といったパターンが多いように思えました。
っが、やはり企業のビジネスマンの方も一生懸命に場所取りをされています。
これから夕方にかけて、もっと増えるのではと予想します。

【さくら情報】昨日の15時ぐらいの状況です

昨日の15時ぐらいの状況ですが、携帯より速報として掲載したのですが、さくらの開花具合に対し人は昨年よりやはり少ないように思えます。
やはり、新入社員さんがまだ入社されていないことで、場所取り役がいないせいもあるのでしょうか?



ほぼ、満開状態ですが、ところにより遅咲きのつぼみもあるようです。

 

昨年は、このグラウンドいっはいにブルーシートが敷き詰められていました。
今年はまだ余裕はありそうですが、この週末(本日・明日)が見頃という事で、いっぱいになるのではと予想されます。

【さくら情報】はな金の速報



やはり金曜日、大勢の人が場所取りをされていました。
携帯からの投稿で、写真が逆さまですが、お許し下さい!
(3/30 朝、修正しました)

取り敢えず、花は満開、人は沢山、っといったことをお伝えしたく、すみません!

【さくら情報】5分咲きですかねえ?

本日(3/25)の状態ですが、昨日、一昨日の天気により一気に咲いたのではないでしょうか?
先週に比べ、全然違います。また、昨年に比べ1週間ほど早いように思われます。
昨年、連載していた枝は、まだ少し膨らんだ状態ですが、周りは花見をしてもおかしくない状態です。


 

気の早い若い人たちが、昼前に花見をされていました。
しかし、本当に本日は肌寒かったので、まだと言った感じですが、桜は機嫌良く咲き始めています。
今週末ぐらいは、大勢の人でにぎわう事、間違いないのではないでしょうか。

【さくら情報】今年もやります(予告)

関東で開花というニュースもあり、うつぼ公園はどうだろうっといった声もあるかと思い、本日の情報収集とともに、「今年も掲載します予告」っということで初回掲載です。

昨年のように、2日毎といった掲載は難しいのですが、できうる限り掲載したいと思います。

おっと思われる方もおると思いますが、これは昨年同様「カンヒザクラ」という種類のもの。今はこの桜でテニスコート裏は、綺麗にさくら色に彩られています。



本日のところは、ソメイヨシノは、まだまだっと言ったところでした。
 

例年の花見ポイントは、このようにまだまだといった状態です。