2013年10月の記事一覧

【四季折々】10/8 もう秋?いえいえまだまだ夏?

10/8 打合せで京町堀?違いました最近はうつぼ本町です。打合せがあり、うつぼ公園へ。
もう秋の気配が感じるかと思ったのですが、いえいえ、まだまだ夏ですねえ~!
しかし、例年の植木市もあり、入口付近は、色とりどりの花できれいでした。


 
朝10時ぐらいですが、良い感じでした。まだ人も少なく気持ちの良いうつぼ公園です。
しかし、まだまだ秋は感じられないですね・・・・;

 
そろそろ秋のバラ祭りがあるのでは思い、バラ園へ
しかし、まだ緑色がほとんどで、ところどころ花をつけているも・・・・


最後に10月なので秋を感じ取ろうとして、落ち葉を取ったのですが、やはりまだまだ少なく、ごみのように見えてしまいます。

しかし、暦的には秋なので、ちょっとうつぼ公園・京町堀にもっと足を運び、秋の風景をお届けできたらと考えます。

【10/17 追加】
 
現在、うつぼ公園では、「大阪彫刻家会議」での作品がいろいろとところに展示されています。
公園内中央大通りの東側ランドアバウトにもいろいろと作品があり、巨大パイナップルの木も仲間ができたと喜んでいることでしょう。

 

 
少女の像や、ハトがいっぱいとまった椅子など、いろいろ見れて楽しいですね。
是非、みなさんも作品をすべて見て回られてはいかがでしょうか?