うつぼ公園四季折々

【四季折々】3月になり、もうそろそろ桜かな?

昨日、夕方16時ぐらいに、打合せで本町へ!その後うつぼ公園へ。
昨日は、冬が戻ってきたように寒く、あまり人影もない状態でした。本当は公園の桜のつぼみがピンク色かなあっと期待をしていったのですが、ちょっとまだまだといった段階でした。



バラ園にも散歩されている人の姿もなく、本当にさびしいうつぼ公園でした。バラについては、春のバラまつりにむけての準備でしょうか、短く刈り取られ、見晴はいいのですが本当に寒そうなバラ園です。
この間の暖かな日には、多分ですが気持ちの良いバラ園なのでしょう。

 

 

桜を探しにテニスコートの方へ行ったのですが、寒桜には花がついているのですが、寒さのためかしぼんでいました。
しかし、その花は、もうピンク色の花びらがついています。
暖かい日には、元気よく咲いているのでしょう。

 

普通のさくらは、つぼみもあまり膨らんでいなく、まだまだといった感じでした。
今日の朝のテレビ番組では、3/26の開花予想とお話されていました。
もうそこまで春は来ているようですが、昨日・本日は、本当に冬に戻ったかのようです。

こんな日は、京町堀の居酒屋で、ちょっといっぱい、いかがでしょうか?