うつぼ公園四季折々

【四季折々】もうすっかり初夏!

今日は、本当に天気も良く、日向では本当に夏を感じさせます。日陰ではちょっとひんやりして、ちょうど良い感じです。
うつぼ公園は、本当に緑がまぶしい新緑いっぱいでした。



 

っで、バラ園はというと、ちらほらとバラが顔を出し始めていました。
やはりそろそろバラさんたちも、5/17・18のバラフェスティバルへの準備なのでしょうか?

5/23の写真を追加
本当に大阪の真ん中?にこのような緑があるというのは、いいことですね!気軽に公園を楽しめるのは、気分転換にいいですね。
 
公園内大通りの東側ランドアバウトにもバラさんたちが・・・・

【四季折々】本当に暖かい一日です。。。

本日は、初夏を感じるほど本当に暖かい一日です。


先月から行われている「植木市」の人もこれで凍えずにすむといった感じでした。


暖かさのせいか、本当にさくら・季節を感じるためか、大勢の人が公園で昼食(弁当やマック・・・)を楽しんでおられました。

中央大通りの東側ランドアバウトの近くには、チューリップの花も!!
そーなんですね、チューリップの季節なんだと改めて感じました。

【四季折々】3月ですが、春は何処に

昨日(3/10)、打合せにうつぼ本町に・・・
打合せの前に、うつぼ公園をちょっとぶらぶらと。しかし、昨日はむちゃくちゃ寒く、3月というのに春はどこへいったのでしょうか?

ということで、あまり天気も良くなかったのですが、写真を掲載します。

本当に寒そうでしょ!


思わず追加で掲載!(3/22は天気も良かったので、追加しま~す)


 
中央大通りの木々も何気に凍っています。巨大パイナップルも痩せているように見えます。

 
多分、今月末には桜がちらほらと見えると思いますが、今この時期に咲く「かんひざくら」もいったん咲きかけていたのでしょうか、最近の寒さにつぼみ自体が枯れかけています。

 
バラ園も寒いせいか、人の出は、あまりありませんでした。
天気が良い日は、散歩などもっともう少し人の姿もみれるのですが・・・

早く春が来るといいのですが。

【四季折々】新年になったのですが、28日になってしまいました

2014年になって本当は、もっと早くに載せたかったのですが、もう既に28日です。
打合せで、ちょくちょく来ているのですが、なかなか更新ができず、申し訳ありません。

しかし、この日のうつぼ公園、凛とした空気で、気持ちがよかったです。


 
中央大通り東側では、椿が咲き、ちょっとの休憩には本当に良いのでは? しかし、木樹は、冬の寂しさを感じさせています。

 
バラ園では、公園事務所の方が、バラの手入れを頑張ってられていました。
春の開花のために茎を切ったりと忙しそうでした。

 
ほとんど、ばっさりと切られているのですが、ためにはこのようなきれいなものもぽつりぽつりと顔をのぞかせています。

 
しかし、やはり冬です。バラ園の東側の小川から流れる水は、本当につめたそうでした。

遅くなりましたが、本年(2014年)も『京町堀倶楽部』をよろしくお願いしま~す。