うつぼ公園四季折々

【四季折々】3月になり、もうそろそろ桜かな?

昨日、夕方16時ぐらいに、打合せで本町へ!その後うつぼ公園へ。
昨日は、冬が戻ってきたように寒く、あまり人影もない状態でした。本当は公園の桜のつぼみがピンク色かなあっと期待をしていったのですが、ちょっとまだまだといった段階でした。



バラ園にも散歩されている人の姿もなく、本当にさびしいうつぼ公園でした。バラについては、春のバラまつりにむけての準備でしょうか、短く刈り取られ、見晴はいいのですが本当に寒そうなバラ園です。
この間の暖かな日には、多分ですが気持ちの良いバラ園なのでしょう。

 

 

桜を探しにテニスコートの方へ行ったのですが、寒桜には花がついているのですが、寒さのためかしぼんでいました。
しかし、その花は、もうピンク色の花びらがついています。
暖かい日には、元気よく咲いているのでしょう。

 

普通のさくらは、つぼみもあまり膨らんでいなく、まだまだといった感じでした。
今日の朝のテレビ番組では、3/26の開花予想とお話されていました。
もうそこまで春は来ているようですが、昨日・本日は、本当に冬に戻ったかのようです。

こんな日は、京町堀の居酒屋で、ちょっといっぱい、いかがでしょうか?

【四季折々】立春、もう春かなあ~!

こんにちは!本日は立春、朝から江戸堀の方で打合せがあり、そのついでではありますが、京町堀により、その後うつぼ公園へ。
立春ですが、本当に今日のうつぼ公園、何気に春のにおいがしているような・・・!

それでは、立春のうつぼ公園をどうそ!


本日は天気もよく、空を見ているだけで、何かほっこりします。
朝から、本当に気持ちの良い青空です。

 

パイナップルの木の周りで、何やら乳母車の商品撮影をされていました。
やはり、いい天気なので、いい写真が撮れたことと思います。

 

 

バラ園は、春のバラ祭りに向け、枝は切り取られ、寂しい状態ですが、天気がよいので、本当に気持ちのよいバラ園日和でした。
青い空を見るためゴロンと横になりたいような・・・気持ちになりました。



テニスコート裏のさくら・・・、もう花をつけていました?????
寒桜とは思いますが、この木だけがピンク色でした。
一度見に行かれてはいかがでしょうか!

【四季折々】1月、明けましておめでとうございます

昨日、あいさつ回りに肥後橋・京町堀・本町に・・・・
その合間にうつぼ公園へ。

 

 

12月の写真と同じように見えてしまいます。
時間的にも同じような時間帯となっているので、陽の入り方が同じようなので、月の違いが判らないものとなってしまっています。
1月については、時間がある時にでも、京町堀に伺おうと考えています。

乞うご期待を・・・!

【四季折々】すみません、12月分も掲載・・・

既に1月になっているのですが、12月(12/10)に撮っていた写真を掲載します。
バタバタとしており、今更なのですが、月一度の掲載として・・・・
本当は、情報掲載は正確さが基本で、かつ新鮮な方がよいといったことを自分のセミナーでもよく言っているのですが、すみません。

っで、12月のうつぼ公園です。どうぞ・・・



 

 

 

先月のことなので、どういった状況だったも忘れてしまっています。
しかし、いつの季節でも、都会のオアシスですね・・・、うつぼ公園!

寒いときは、京町堀のカフェ・レストランでちょっと一杯!コーヒー?お酒?

【四季折々】11月ももう終盤・・・・

11月も、あっという間にもう終盤!今月はばたばたとしており、あまり京町堀・うつぼ公園に行けなかったのですが、昨日は打合せがあり、その帰りにパチリっと!
もう既に晩秋といった感じです。先月の10月に比べ本当に秋色?初冬?って感じです。


 
本当にいい色では、ないでしょうか?うつぼ公園のこの時期の色は、最高です!
近所の忙しいサラリーマンの方は、ちょっと息抜きに会社を抜け出して、ボーッとしに来てはいかがでしょうか。

 
テニスコート側のバラ園の入り口に、とってもきれいな色の木が目を引きます。
バラ園はちょっとさびしい感じです。



秋?初冬のうつぼ公園、本当に最高の時期ではないでしょうか?
ぶらぶら散歩して、冷えた体は、京町堀のお店でゆっくり温めてみてはどうでしょうか!